ゆご➯➱➩

狭くて深くて浅い言葉たち

からかい上手の高木さん 3期 神選曲アニメ

からかい上手の高木さん

アニメ3期決定だそうです!!

TV放送は2022年1月から!!

冬っていうのがまた良くないですか?

1期は2018年1月8日-3月26日

2期は2019年7月7日-9月22日

 

f:id:janste629:20210901210251j:plain

私が唯一読んでいた漫画雑誌が「ゲッサン」でした。(今は手離れしましたが)

実は連載第一回から読んでいてすごく好きな作品なので、こうしてアニメ3期まで放送してもらえる程に有名になり感無量です。

知名度が低いころから大好きなコンテンツって、有名になると何か寂しい気持ちを抱きがちですよね。

その段階を超えて有名な作品へステップアップしたことが嬉しく思えるので、本当に良い作品なんだろうなと感じています。

 

からかい上手の高木さん」アニメ放送の何が好きかと言ったら、やっぱりエンディングテーマですね、、

2話、3話ごとにエンディング曲とそのアニメーションが変わるんですが、選曲がすごいんですよねこれが。

私は22歳なんですが、ちょうど20代前半~20代後半あたりの人たちが懐かしいなと思える曲ばかりなんです。

アニメ中盤でCMを挟んだあたりからはもうアニメの展開を見ながら

「今日はこの曲じゃね?」

って予想するのが楽しいです。

毎回ツイッターにも必ずトレンド入りするほどで、録画の際はツイッターでネタバレ食らわないよう気を付けるのも一苦労です、、

 

ちなみに過去の曲一覧は

 

気まぐれロマンティック(いきものがかり

AM11:00(HY

自転車(JUDY AND MARY

風吹けば恋(チャットモンチー

小さな恋のうた(MONGOL800

愛唄(GReeeeN

出逢った頃のようにEvery Little Thing

 

奏(スキマスイッチ

粉雪(レミオロメン

キセキ(GReeeeN

ありがとう(いきものがかり

STARS(オリジナル曲

あなたに(MONGOL800

言わないけどね。(からかい上手の高木さんOPテーマのカバー曲

やさしい気持ち(CHARA

 

です。

f:id:janste629:20210901210331p:plain

特にGReeeeNいきものがかりスキマスイッチMONGOL800

それこそ私の年代が中学生高校生だったころに人気のアーティストで、中高生の頃を思い出させてくれるような選曲なんですよね。

ただ私より上の年代の方にも寄り添えるようなアーティストのカバーもされているようで、かなり広い層に刺さるアニメだと思います。

高木さん(高橋李依)の声でこれらの曲を聞けるだけでも価値あるかなと思いますし、

ぜひ観てみてはいかがでしょうか!